2016年06月25日

キレイなあじさい

キレイなあじさい


おはよう~

少し前になりますが、今年もあじさいを見にいってきました。
今年も愛知県稲沢市で開催されてるあじさい祭りに行ってきたのです。
行ったときが満開だったので、いろんなあじさいが咲いててキレイでした!
いや~癒されます。
梅雨でイヤな季節ですが、あじさいが咲くのが唯一嬉しいことです。
私は雨がキライだけど、あじさいは好きっ!
まだ咲いてるところもあると思うので、あじさいを見にいってはどうでしょう。

昨夜は旦那と家飲みをしたよ~ん♪
旦那はビールで、私はワイン。
キンキンに冷やしたので、いつもより美味しさを感じました。
今家にあるワインは、赤のサングリアです。
飲みやすいから好きなんです。

昨日はオクラのおひたしを作りました。
カンタンに作れるのがいい!

オクラはがくを除き、塩をふり板ずりして産毛を除いておきます。
プチトマトは横半分に切ります。
ボウルにだし汁、しょうゆ、みりん、レモンの絞り汁、塩を混ぜ、プチトマト、水気をふいたオクラを加えて浸し、5分ほどおきます。
これで出来上がり。
カンタンでしょう。
あっさりしてて美味いです。

このおひたしと、家にあるチーズやナッツなどをおつまみにしました。
私はチーズにワインで堪能しました。
あ~今夜は飲みたいです。
デへへへへへ(笑)



Posted by ゆりののっっちちぃぃぃ at 09:24